私の実践ダイエット法。成功した方法の体験談

私の実践ダイエット法の体験談です。

私は、元々スリムな体型でしたが、妊娠した頃から太り始め、出産を終えても体重は減らず…。現在では、以前着ていた服が全く入らず、旦那にもチクチク言われています。
以前のようなスリム体型になって、旦那を見返してやりたい!そう思って、ダイエットをすることにしました。

とはいえ、私はよく食べる方で、おなかがすくとイライラしてしまいます。小さな子供がいるので外で走ったりと、運動も難しいです。食事の量を減らさずに、カロリーを減らす方法は無いかなあ?
そんな時に、私のダイエット法として行きついたのが「豆腐ダイエット」です。


お豆腐は、とてもカロリーが低く、かつ栄養のある食品です。たくさん食べても太りにくく、大豆イソフラボンで美肌にもなるので、ダイエットには最適です。さっそく、体験してみることに。

私の実践ダイエット法の方法ですが、ごはんの変わりに豆腐を食べるようにしました。なので、「炭水化物ダイエット」にも繋がります。

お腹がすいている時は豆腐1丁丸々食べてお腹を満たしました。そのため、お腹がすいてイライラする、ということが無かったのが成功のカギだと思います。
味は、湯豆腐にしたり、冷や奴にしたり、白和えにしたり、お味噌汁に入れたり…とバリエーションを増やして飽きないようにしました。

ちなみに豆腐には絹と木綿がありますが、絹の方がカロリーが低く、食べやすいです。
そのおかげか、妊娠前に出来やすかったニキビも滅多に出来なくなり、肌にもツヤとハリを維持できています。酵素ドリンクでダイエットを成功させる!


体重ですが、カロリーが低いためどんどん痩せていき、今ではすっかり元の体型に戻りました!大成功です!
旦那も、喜んでくれているようです。

以上、私の実践ダイエット法の、成功の体験談でした。